このページの先頭です

女性への贈り物に困ったら。バースデーから記念日まで、 世界一おすすめの超グレードプレゼント!

女性への贈り物に困ったら。バースデーから記念日まで、 世界一おすすめの超グレードプレゼント!

特別な日に大切な人から贈られたら世界一しあわせになれる、そんな憧れのプレゼントが誰の心にもあるのではないでしょうか。手に入れることで人生が輝くようなトップクラスのプレゼントを集めてみました。大切な人を思い浮かべて、あるいは自分へのご褒美に、いかがでしょう。

富の象徴ともいわれる靴、世界一高価で有名なのは?

バッグよりシューズにお金をかけることこそ、本当の贅沢を知る人のおしゃれと言われています。ゲストのシューズを見てその人を判断する、そんなレストランもあるようです。ハイブランドの美しいシューズは、細いピンヒールで甲が低く華奢な作りで脚のラインをきれいに表現しますが、そんなハイクラスのフォルムに合う足でなければ履きこなすことはできません。選ばれた人こそ履きこなせる、そんなデザインだから憧れも高まります。

世界で最も高価だと有名なのは、ドバイの超高級ホテルのブルジュ アル アラブで2018年に発表されたイタリア製のハイヒールでしょう。ブルジュ アル アラブは、ペルシャ湾に面して建つ五つ星の最高級リゾートホテルです。アラブの伝統的なダウ船の帆をイメージした美しい建物の中で体験する素晴らしい時間、心地よいホスピタリティで、七つ星とも称されます。そんなブルジュ アル アラブで発表された「パッション ダイヤモンド シューズ」は、1700万ドル、およそ19億円。イタリアでデザイン、製作されゴールド、革、シルクそしてダイアモンドが236個も使用されていたようです。

世界一高価と有名なハイヒール(出典https://switch-news.com/lifestyle/post-22915/

夢のような1700万ドルのハイヒールでなくても、ラグジュアリーなハイブランドのシューズは多くの女性を虜にします。中でも女性に人気のシューズのハイブランドには、次のようなものがあります。

クリスチャン ルブタン、赤いソールに憧れる。

レッドソールと呼ばれる赤い靴底のハイヒールで有名なフランスのハイブランド。多くの女優やアーティストを顧客に持ち、世界中で直営店を展開しています。近年はメイクコレクションも発表し、されに注目されています。

ジミーチュウ、セレブ御用達の大胆デザイン。

セレブからロイヤルファミリーまでを魅了するデザイン性とクラフトマンシップによるクオリティの高さで、多くの華やかなシーンに登場しています。シューズを中心に、バッグやアクセサリーまで展開し、数々のファッション賞を受賞するブランドでもあります。

マノロ ブラニク、キャリーが愛したブランド。

かつて全世界の女性たちに愛されたドラマ「セックス アンド ザ シティ」で主人公のキャリー ブラッドショーが愛したブランドとしても有名なマロノ ブラニク。デザイナーのマノロ ブラニク氏の「靴は女性を一変させる」という言葉は、靴の魅力と力を表現しています。

サルヴァトーレ フェラガモ、靴好きでなくても憧れる。

スターの靴職人と呼ばれるほど、ハリウッドで多くの俳優たちの靴を製作していたフェラガモが、ふるさとのフィレンツェに戻り設立したブランド。クリエイティブなデザイン性はもちろん、素材や製法、履き心地の良さへのこだわりも魅力です。

 

およそ14,000円の香り。

香りは思い出を彩るプレゼント。

嗅覚は、記憶をつかさどる器官と直結しているといわれ、そのため香りは思い出と深く結びついています。香りのプレゼントは贈られた瞬間の感動はもちろん、つける度に優雅な心地よさに包まれるしあわせな瞬間が、優しく蓄積されていく魅力があります。

天然の材料を使用した高品質なフレグランスの原料となるのは、わずかな量を抽出するために大量の花びらを必要とするバラやジャスミン、また竜涎香や沈香など入手困難な貴重な材料などです。

そんなフレグランスの中でも、最も高価と発表されたのは、アラビア語で「最高に値する」という意味を持つ“SHUMUKH”という名前の香水です。およそ130万ドル、日本円で約1億4,000万円という値がついているそうです。男女兼用の香りでベネチアングラスの容器に入れられ、リモート噴射される仕組みになっています。装飾に使用されたダイアモンドは3,500個以上、ゴールド、シルバー、パール、トパーズなども散りばめられていたそうです。最高級の天然素材を使用して調合されており、布なら最大12時間、肌なら3日間は香りが持続するそうです。どんな貴重な原料が使用されているのか、どのような香りなのかわからない、そのことがこの香水をいっそう神秘的にし、イマジネーションがかきたてられます。一度使用したら一生忘れられない香りになりそうです。

 

ロマネコンティ、世界一と称されるワイン。

ワインは共に楽しむ幸せ。

計り知れない高い価格が設定されるもののひとつに、ワインがあります。最高クラスの高価なものは、投資の対象になるほどです。またワインによって醸し出されるロマンティックな雰囲気も、大切なプレゼントとして欠かせない要素です。ワインの魅力は奥深く、興味持つと学ぶことが多く、大切人にふさわしい高価なワインを選ぶのは至難の技と言えるでしょう。ワイン単独だけではなく、料理との相性によるマリアージュ、贈るタイミングやシーンも本来は視野に入れるべきですが、ここではそんな条件を省いて世界で最も高価と言われるワインについてご紹介します。

ワインの価格を決めるのは、ぶどうのクオリティや生産者の知名度、格付け、ヴィンテージ、市場での人気、希少価値などです。高価イコール美味と、単純に決まるものではありません。ワインの格付けは、品質保持のために各国で定めているワイン法によって決められる等級です。等級が上がるほどに価格も高くなる傾向があります。ワインのヴィンテージは、ぶどうの収穫年を指し、当たり年のものは高価になります。ノンヴィンテージは、品質を安定させるために複数の年代、複数の産地のぶどうをブレンドしているものです。ノンヴィンテージでも良質なワインはあります。

世界で最も高価なワインは?

世界で最も高価なワインとして有名なのは、ロマネ コンティでしょう。ブルゴーニュのヴォーヌ ロマネ村にあるわずか1.8ヘクタールの畑で収穫されるぶどうで作られたものだけが、ロマネ コンティと呼ばれます。生産本数は年間で6,000本ほどで、ぶどうの収穫が少ない年は、2,000本ほどしか作られないこともあるそうです。品質の高さに加えて希少価値の高さによっても価格は高騰します。そんなロマネ コンティの中でもこれまでで最も高値がついたのは、「ロマネ コンティ1945」。3リットル瓶ではあるものの1本が10億円という驚くべき価格です。この1945年ヴィンテージが20世紀最高の出来といわれ、しかも生産数が少なく、この年を境にぶどうの木が変わったこともあって価格は高騰しました。さらにこの年の3リットル瓶は2本しか作られておらず、現存する1本であることが、ここまで高額になった理由と考えられます。

 

世界一のラグジュアリー ランジェリー。

女性を綺麗にするランジェリーの魔法。

ランジェリーは、特別な秘密の香りのする大人のプレゼント。ハイクラスのものならセンスの良さで贈る人の魅力を引き立てます。

世界で最も高価と言われたランジェリーは、ダイヤモンドを使用した極小ビキニです。署名なダイヤモンドブランドのスタインメッツのダイヤモンドを使用しているそうです。31カラットと51カラットの大きなダイヤモンドを含んで合計150個以上ものダイヤモンドをプラチナの紐でつないだ大胆なデザイン。ランジェリーというより、ボディを飾るジュエリーですが、単なるアクセサリーではなくランジェリー仕立てであるところが、贅沢な遊び心に満ちてステキです。

価格は、3,000万ドル、日本円にすると337,000万円になるそうです。

30億円超えのランジェリーでなくても、リッチで贅沢なランジェリーブランドがありますのでご紹介しましょう。

オーバドゥ、朝の歌。

世界中の女性が憧れるフランスの老舗ランジェリーブランド、オーバドゥ。その歴史は1875年にさかのぼります。フランスでは、「オーバドゥを身につけると女性はランクアップする」と言われているそうです。代表的なリバーレースや伝統的な刺繍、選び抜かれた素材使いが特徴で、デザイン面、フィッティング面においても新しいシリーズの発表までに2年以上の歳月をかけるそうです。華やかで繊細なアイテムは、身につけるだけで幸せになれます。

ラペルラ、イタリアの真珠。

1954年に、コルセットのアトリエとして誕生したラペルラ。60年以上にわたって時代をリードするファッション性と女性たちのニーズに応える柔軟な感性で

愛され、ラグジュアリーブランドとしての地位を築いています。植物のつるにインスピレーションを得た絡みつくようなヴィンテージデザインのレース使いなど、伝統的なクラフトマンシップを大切にしています。

シャーリー、ハリウッドのセクシーブランド。

アメリカで最も有名で人気があるといわれるシャーリー オブ ハリウッド。ベビードールやコルセットなど、アイテムが豊富でデザインはエレガントでセクシーです。60年以上の歴史に裏付けされたクオリティも魅力です。

グースベリー、魅せる下着。

ランジェリーは隠すべきではない、というのがオーナー 兼ディレクターの考え方という、オーストラリアのラグジュアリー ランジェリーブランド、グースベリー。美しいレース使いが特徴で肩ひもは見えても大丈夫、。ファッションの一部として美しく、しかもボディラインを美しくみせてくれるのが、グースベリーのランジェリーの魅力です。

 

まとめ

今回は、大人の女性が憧れるプレゼントの中でも超リッチな世界をご紹介しました。いかがでしたでしょうか。いつか大切な人の夢をかなえるプレゼントを、あるいは自分のために最高のプレゼントを贈る幸せを実現しましょう。

あわせて読みたい
あわせて読みたい